貼り紙から

募金詐欺の情報提供を求める貼り紙。


犯人はジャンパー様を着用、、、?


調べてみた

「ジャンパー様」
:神が宿る崇高なお衣の意。
諸説あるが、一説によると空海が外出する時に「ちょっと羽織るのに丁度いい」
と好んで着ていたジャンパーを指す。
のちに「BOSSジャン」と呼ばれるようになる。






昼から
「一世風靡した物」情報

熱いメッセージ



もはや意味不明








昼から
「刈り上げ専門店?」情報

全くそう思えない書店

IMG_0646.jpg
やすらぎ書店








夜から
「ならまち」情報

いつから

古いたたずまいの刻印屋さん
歴史をかんじます。
PC052362.jpg

柵に製品サンプルが飾ってある。
しかしどれも古そう、、、若干気になるプレートが一枚
PC052363.jpg

やっぱりコレがきになる
野球選手のサイズ展開。。。
PC052364.jpg

正確に言うと
PC052365.jpg
江川卓のサイズ展開。。。




夜から
「サイズはLLからSSまでございます」情報

カップルシート

阪急電車、車両一番端の座席が尋常じゃなく狭い
カップルシート
シートに残る痕を見るとわかる。
お尻のあたりはほぼくっついてるな。

ちょっと気になるのが向かって左側の背もたれの痕、
若干外によけてるよね。

なんとなくどんな姿勢で座ってるか想像できる。







夜から
「現場はウソをつかない」情報

二つの視線が重なる点


大阪城の堀で釣りをするおじいさん、じっと糸先を見つめる。

釣果を期待する野良猫、じっと糸先を見つめる。



違う思惑で同じ場所を見てる。









「パートナーである理由」情報

カスタムバイク

メチャクチャ斬新なカスタムバイクを発見

ガムテープの万能さ加減にもはや驚愕してしまうわ。






昼から
「持ち主に会いたいような会いたくないような」情報

拝借


ベビーカーのドリンクホルダーを拝借。

不必要なパーツだと思ってたけど案外便利ね。





夜から
「でも三ヶ所もいらんやろ」情報

なぜこうなった?

不思議な感じの建物。
2011080912090000.jpg
どんな経緯でこの形に設計されたのかな?





夜から
「カクカクデコボコ」情報

偉大なる父

父親のキーホルダー
R9232445.jpg
優秀賞。


夜から
「何の?」情報

それぞれのスタイル

人それぞれスタイルっちゅうもんがあります。
読書のスタイルも人それぞれ。
moblog_1db.jpg

「あえて困難スタイル」

今度やってみよ。


夕方から
「たぶん読めてない」情報

うまく言いたげな


情報の交差点?


結局何が言いたいかわからん。






昼から
「今年最後にコレですか」情報

うすっぺらい感じの


モータープール





夜から
「なんか頼りない」情報

お断りします



お断りします・・・


糞を断る、そんな看板




昼から
「なんとなく違和感」情報

自販機


ホレモンの自販機。

ん、
まさかこれは幻の媚薬、ホレモンちゃうか?

有効成分ホレモンによって
飲むとたちまちモテモテになるって、

子供の頃読んだマンガ雑誌の広告ページに
載ってたなかったっけ?

魔裟斗のサンドバッグの下あたりに。






日曜日です、おはようございます。



朝から
「ホルモン屋の看板で妄想」情報

ちっせ



蛇口ちっせ。

ギリギリ過ぎて
手を洗いにくいわ。



昼から
「下手したら突き指」情報

看板


喫茶店
薔薇屋の看板

テープでぐるぐる巻き。


昼から
「薔薇屋の看板バラバラや」情報

第14回 日本ガラスクリーニング選手権 関西大会


散歩の醍醐味は予期せぬ出会い。
この日も何も考えずにヨメ画伯とぶら~りお散歩。

そうすると出会いました、
「第14回 日本ガラスクリーニング選手権 関西大会」
R9232170.jpg
ワイパーみたいなのとモップみたいなのを両手に持って
めちゃくちゃ速いスピードで洗いながら拭き取ってます。

後ろの白い台の上のボタンを押してスタート、前の三枚のガラスを
クリーニングしたらまたボタンを押してストップ。
ガラスの前におっちゃんが三人並んで審査してます。

どうやらタイムと綺麗さの総合を競うみたい。
スキーのモーグルみたいな感じかな。

R9232171.jpg
巨大モニターまで使ってます。



R9232172.jpg
そしてマイナー競技のおきまり、飛び入り参加。
支部長さんらしいです。

司会者の「支部長さん、お孫さんもあちらで応援されてますよ」
これもおきまり。

ボタンをちゃんと押せずに始めてしまうという痛恨のミス。
これもおきまり。

笑い声とヤジ。
おきまり。

なんかわからんけど楽しかった。



朝から
「おきまり」情報

フォルダ名「面白カメラマン」

いよいよ不可思議フォルダ最終章「面白カメラマン」です。
やはり最終章だけあって中には4枚の画像がありました。

内容は、いつもと同じで面白い。

でも、気付いてしまったんです。
カメラマン01

カメラマン02

カメラマン03

カメラマン04
どこかで見たことがある気がしてたんです。
そしてようやく思い出しました。決定的な過去はコチラ

2枚目の写真と同じポーズでカメラを構えてました。

そう、自分は気付かない間にこの写真たちに魅了されて
いつしか同じような行動をとってしまってたんです。

潜在的に私はこうなりたいと思っていたのかもしれません。
ここには自分の近い未来が映し出されているんです。





朝から
「自分のデザインは全てこれら写真から影響を受けてます」情報

汗っかき

みんなの為に頑張って、汗かいてます。
汗っかき
地下鉄のクーラーに、改めて感謝。



昼から
「何事にも感謝してみよう、そんな自分が好きになる」情報

言ってはいけない一言

路上に鉢植えがごちゃごちゃと並べられてます。
注意書き
中央にプレートがかけられて
なにやら書かれてます。


そこには絶対に言ってはいけない一言が書かれてました。
注意書き2
「かくしカメラを設置しました」
・・・・・
おいおい!隠しカメラの存在は隠しとかなアカンやろ!

むちゃくちゃやな。




昼から
「それを言ったら、ただのカメラになっちゃうよ」情報

フォルダ名「面白よっぱらい」

以前紹介したように「面白スポーツ」フォルダの横に
「面白よっぱらい」フォルダがあります、
よっぱらい

よっぱらい2
前回と同じく画像が2枚入ってます。
コントみたいなよっぱらいの写真です。
ホント何がしたくて保存してたんかな~?



次々と見つかる記憶にないフォルダ・・・

不可思議な2枚の画像・・・

深まる謎・・・

迫り来る衝撃の結末

最終章 「面白カメラマン」に続く




朝から
「めっちゃおもろいや~ん!って、思ったんでしょうね~」情報

フォルダ名「面白スポーツ」

記憶の無いフォルダ、「面白スポーツ」
開くと写真が2枚。

スポーツ1

スポーツ2
確かに面白いけど・・・

どうしてコレを何年も大事にフォルダに入れてたのか・・・

・・・・

因みに「面白スポーツ」フォルダの横には
「面白よっぱらい」フォルダも・・・・

この安易なタイトルの付け方、
子供か!



朝から
「発想は昔から変わってないようです」情報

マッサーセノタ 元 = ×


まだなんとかわかる。

続 助け合い支えあう

昨日の整理で似たような
シチュエーションの写真がもう一枚出てきた。
出来れば昨日の写真と見比べてください。
パンダ支える
やってる事はほぼ同じ。だけど印象が全然違う。

やっぱりこっちやな。


朝から
「パンダのイラストはコチラ」情報

助け合い、支えあう

データの整理をしてたら面白い写真が出てきた。
いつどこで拾ってきたのかまったく記憶にありません。
人間支える
人は一人じゃ何も出来ないんです。
助け合い、支えあいながら生きてるんです。



朝から
「みなさんの言いたい事はごもっともです」情報

脳がビックリな看板


これ見て
よし、あんトースト食べよう!ってなるかな?

脳ミソがビックリマークって・・・


昼から
「脳には燃料より栄養を」情報

親切な・・・のか?


工事現場にこんなのありました。
騒音と振動が何デシベルかデジタル表示されてます。

でもこれっている?
これ付けるお金で騒音対策したほうが良くない?

しかも低い数値が出るように設定してたら、
近隣住民に文句を言わせない装置になるよねコレ。

朝から
「その前に騒音が何デシベルからか知りません」情報

どちらも効果は同じ


書籍越しの電子書籍。

熟女


たたずまいやお名前からして
ほぼ間違いなささそうです。

おしい

ガンプラ
おしい

電車でのマナー

電車で席に座る時、
カバンはひざの上にのせて
隣に迷惑をかけないようにする。

マナーですよね。
2010060508500000.jpg
そこだけ守ってどないすんねん。

近くにいてる


昨日の夜の散歩で見つけた!
ホテルの前ののぼり。

きっとこのホテルに師匠がいる。
肩をガクガク声にならない笑い方をしてる。


しいいたたけ

R0011930.jpg

ということで今日も一日頑張りましょう。

モンタージュ写真

モンタージュ写真を作れる海外のサイト。
create face online」ただ単に顔のパーツを選んで顔を作るサイトだけど、
選ぶパーツがスゴイ。どんな顔を作っても古臭くなる。当然外人顔になります。
昔の理髪店の壁に貼ってる外人のポスターみたいに。

英語ですけど適当にさわってたら簡単に作れますので
是非休みの暇つぶしに素敵な顔を作ってみてください。

ためしに作ってみました。
開花前
タイトル「開花以前」
解説:自分が男前であることに気付く前のガリ勉君。


・・・本当、いつもくだらなくてごめんなさい。

ぶちっ


以前紹介した膝から花が咲いてる
大阪市中央区のキャラクター
ゆめまるくん

ちぎってる!

「どうぞお気軽にお入りください」って書いてるから

P1000127.jpg
入れてあげて。

号令からの妄想

号令

トイレ:「一歩前へ」
自分 :「ハイ!」

トイレ:「構え~ぃ!」
自分 :「ハイ!」

トイレ:「発射!」
自分 :「・・・・・・・・・・・」

自分 :「命中しました」
トイレ:「よくやった!」

トイレ:「帰れ!」
自分 :「ハイ!」


トイレ:「まて~ぃ!」
自分 :「ハイ?」

トイレ:「手を洗え!」
自分 :「ハイ!」

映画「洗面所のメリークリスマス」
感動のエンディングシーンより抜粋

むぅらさきぃ~


左の女性
マフラー、上着、ズボン、靴下、靴、カバン、ぜーんぶ

むぅらさきぃ~


そんなことある?と横の男性を見たら、

くぅ~ろ~



命名「一直線夫婦」

カフェと?


ラウンチ?

なんかギリギリな間違いやな。

エリザベス1世

ちょっと前に紹介されてたエリザベス1世の肖像画 転載。
画家にシワを描かないように命令してた事で有名な人。

1921年以来展示されてないこの絵が話題になってるらしい。
エリザベス1
花を持った、当然シワのないエリザベス1世


のはずが、経年劣化で花がどんどん消えて
その下から蛇が浮かび上がってます。
エリザベス2

赤外線写真でハッキリと。
エリザベス3

これだけの時間が経って見つかるってすごいな~。
しかも意味ありげな花から蛇に変わるってね~。

気になるわ~。

居眠り


上向首関節屈折型居眠り


電車は素敵空間


キティちゃんポーチおじさん。


セレブから庶民まで
幅広い人に愛され続けてる
国民的キャラクターの

ポーチおじさん!


シャッター

シャッター.jpg

どう言う理由でこうなったのかわからんけど、
塞ぎ方が雑過ぎ。

朝から「何でもガムテープで留める人、結構いてる」情報

後姿

後ろからそっと撮影
1265907008c1.jpg
この人の後姿ってちゃんと見たこと無かったな~。
後姿を見ただけで誰かすぐ分かる超有名人。

でもこの人、
こんなにケツが食い込んでたとは知らなかったな~。

朝から「地方のフードコートは無駄に広いよ」情報

本当のビラまき

おはようございます
昨日の深夜外が面白いことになってました。

bira01.jpg
これは部分的に撮った写真。

警察二人と一般人二人、

喧嘩で警察が間に入ってるように見えるでしょ?

まあ、これならよく見る光景。しかし

全体を引きで見てみると
bira02.jpg
優勝パレードみたいになってる!
これが本当のビラまきだと、妙に納得。

因みに左下に小さく写ってるのが上記の4人

何が起こってここにビラをまいたんかな~?


そして今朝の状態、
bira03.jpg
パレードの痕跡は全く無く、普通の街に戻ってました。

こうなるとビラの内容が気になる。

目や!

2010020615140000.jpg
開業のセミナー終了

行き道で見つけた看板。
目!

ファミリーマートが

2010020411240000.jpg
ファミリーマートが運営する
マンション、

その名も
「ファミリーマンション」

嘘です。
偶然なのか、狙ったのか、
このカラーのマンションに
このコーポレートカラーの店舗

なんだ
この需要と供給は!

さあ用事も終わり!
昼飯食って帰ろ。

説得力有り

たまに散歩する大阪城公園

最近はほとんど無くなったけど数年前まで
ブルーテントの家がたくさんあった。

その頃散歩中に見つけた一軒
Bテント-2
どうもココは家ではなく、集会所みたい。
絵とか書道が飾ってある。

そこにはしっかりと力強い字で
Bテント-1
「失業野宿」

一枚目に写ってるのは
「基礎体力」

めちゃくちゃ説得力あるな~。

当時テレビでもやってたけど、
こういう生活が気楽でいいと言ってる人も
結構いるらしい。

そういえば、
青空のしたマージャンやってる住人もいたなぁ。
大学生みたいにテンション上がってた。

商用車

リアカー中央大通り
片側3車線で交通量は大阪でも
トップクラス。

そこをリアカーでゆっくり、
逆走してるじゃないか。

仕事に命を懸ける大胆さと、
段ボールをきっちりと揃える
繊細さ。

ええ仕事するな~。

※携帯からアップしたら写真が大きすぎて切れてたので修正しました
