事業計画書

事業のビジュアル化をしています。
R0011658.jpg
事業計画書。
新規店舗は実績が無いので取引も借金も計画書を
見てもらって信じてもらうしかない。

結構突っ込んだところまで計画しないといけない・・・
そんなもん、やってみないとわからん!って書きたい。

写真は購買ターゲットの具体的ビジュアル化。
ここは妄想が膨らんで結構楽しいパート。
名前、年齢、職業、出身、収入、服の趣味...etc

雑誌のような雛形にしようと思ってます。

行く

さっき届いた

来月早々東京でインテリアの展示会があるので行きます。
毎回東京に行くと、行きたい店が多すぎて
スケジュールを組むのが大変。

でも一箇所だけ絶対に行く場所が決まってます。
今注目の丸の内に出来た「PASS THE BATON
正直売ってるものにはあまり興味が無い。

でも代表の「遠山 正道」と言う人が凄く興味深い。
あの「SOUP STOCK TOKYO」を三菱商事初の社内ベンチャーで始めたり。
ネクタイブランドを立ち上げたり。

それだけジャナイ!コンランショップのパッケージデザインや
イデーの家具デザインまでやっちゃう。
商才芸才両方ある凄い人。

そんな人が立ち上げたリサイクルショップ。
そりゃ行かなアカンでしょ。

楽しみ。

ぶらりさ~ち

1257482705-2009110611430000.jpg

1257482704-2009110611370000.jpg

1257482703-2009110611450000.jpg
只今、店を出したいエリアをぶらぶら歩きながらリサーチ。

めちゃデカマンション発見。
最上階は大気圏突き抜けてると思う。たぶん。
長さ的に見て、そう思った。

オフィス家具ITOKI一階ウィンドウの椅子。これでGマーク?
・・・ないと思います。

古い洋館もたくさん残ってて大人の街。

こっから1日の後半戦、頑張りましょう。
