

やりがい

昨日、嬉しいものが届いた

東京のきたやんから。
一昨日の現実逃避中に不在通知が入っていた。
R0011684.jpg
東京から、食品、人形?すぐにピンと来た「人形焼」か。

R0011685.jpg
で、実際に届いたのは靴の箱。・・・だんろっぷ?

R0011687.jpg
恐る恐る開けてみると、なんかいっぱい出てきた。
食品に人形に手紙。

手紙を読んでようやく分かりました。
一通はきたやん、もう一通はトモちゃん
二人は以前僕がフライヤーのデザインをした写真展の主催者。

写真展やフライヤーの評判が良かったこと、
ふたりがそれを喜んでくれていること、
トモちゃんは既に世界一周の一人旅に出ていること、

そう、この品々は旅先から送ってきてくれた物。
・世界一周中のトモちゃん→・東京のきたやん→・大阪の僕


小さな仕事部屋から世界につながってる気がした。
jimusyo.jpg
自分が考え出した物が、人の心に残る。その光景が自分の心に残る。
この仕事しててよかったな。

さあ、今日も珈琲飲んでこよう。



※トモちゃんが旅のブログを書いてます。かなり素敵な旅してますよ。

コメント

非公開コメント

