

カラテキッドのリメイク

karate kid
「KARATE KID」邦題「ベストキッド」
子供の頃父親に連れられて映画館に観にいったな~

いじめられっこのアメリカ人が、
日本人の偏屈じいさんに空手を教わって成長していく映画

ミヤギさんが箸でハエを捕まえるシーン、衝撃やったな~


この映画がとうとうウィルスミスプロデュースでリメイク
されたらしい。予告編を見つけたのでチェック、しかーし。

あれれ? あ あれ?

舞台が中国やんか!
キャストがジャッキーチェンやんか!
万里の長城で猛特訓してるやんか!
製作協力はチャイナフィルムやんか!

だけどタイトルは
「カラテキッド」?

なんでやねん!
どう考えても「カンフーキッド」やん

ジャッキーチェンも断れよ。


朝から「アメリカ人にしたら空手でもカンフーでも、どうでもいい」情報

コメント

非公開コメント

No title

はえたたき、ずるいな・・・って、これなんやねん?パロディーか?
ベストキッドがすでにコメディーやったから、コメディーのパロディーということになるなw
それにしてもジャッキー、ええ感じにはまり役やな!

Re: No title

うらきち さん

> ベストキッドがすでにコメディーやったから、コメディーのパロディーということになるな

そう、コメパロやで。
日本語で言うと「駄作」

カラテキッドで空手の要素が無いねんで
もうコレ、嘘ですやん。
