スポンサーサイト


植え替え

ガジュマル。家で一番の古株です。6年くらい一緒に住んでます。
uekae1.jpg
さすがに鉢がきゅうくつになってきたので植え替えをしました。

uekae2.jpg
土、敷石、肥料、全て100円ショップで購入。量がちょうどいい。
土と戯れる事30分程度。

uekae3.jpg
完成!
少し鉢に貫禄負けしてるけど、これからの成長が楽しみ。


uekae4.jpg
このアシンメトリー具合、愛しいわ~。

そして、ガジュマルの古巣には
uekae5.jpg
家で2番目に古いアスパラガスが入居しました。
この スカスカ具合が絶妙。

uekae6.jpg

uekae7.jpg


なんか声をかけてやりたくなります。

癒された~。




朝から
「ガジュマルの次にアスパラガスを買うセンス」情報
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

アスパラガス!?
ハーブのようで、涼しげな雰囲気!!
もっと、モジャモジャに成長してしまうものかと思ってました。意外でした!!e-451

Re: No title

こもくん さん
こんにちは

> ハーブのようで、涼しげな雰囲気!!
> もっと、モジャモジャに成長してしまうものかと思ってました。意外でした!!e-451
涼しげでしょ、スカスカで。
少し和っぽい雰囲気もあるのでどんな場所に置いてもそれなりに馴染むんですよね。
さすがにもうすこしボリュームほしいですけど。笑
