スポンサーサイト


幸せを運ぶ

昨日は京都に行ってました。
信号待ちでの事、タクシーを見たヨメ画伯があわてて
「四葉やー!」と言って写真を撮りだした。

おい、ヨメ画伯よ ただのロゴマークじゃないか。
と思ってると周りの人もザワザワしだした。

あれ?これ、すごいの?って事で
とりあえず撮ってみた一枚。
2010081415140000.jpg
テンションの上がったヨメ画伯の説明はわかるような・・・わからないような・・・

と言う事でネットで調べてみると、
このタクシー会社のロゴは本来、三つ葉のクローバーで、
1400台所有するタクシーの中に4台だけ四つ葉マークが存在するそうです。

数が少なく珍しいので「幸せを運ぶタクシー」として人気があり、
乗ると乗車証明書が貰えるらしいです。



へ~、と思いながら
写真をみなおしてみると、空車やん。




朝から
「乙女気分!」情報
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんにちわ

4葉タクシー。

それは知りませんでした。

乗ったのですか?

みたことあります!

私が中3のときの修学旅行のタクシー研修でこのタクシーだったんですが、
私の班が乗ったのは三つ葉でした!
友達の班は四つ葉に乗っていて、写メを撮られまくっていましたよ。

すみません

 言い忘れてしまい事後報告となってしまいましたが、リンクさせて

 頂いておりますv-436

 今は休止させてもらってますが、これからもよろしくお願い

 します!

 
 僕も京都・伏見にいずれ行きたいと思います・・

 ただ単に行ってみたいだけですが・・

Re: こんにちわ

ネコビーバーさん
こんにちは

> それは知りませんでした。
自分も知りませんでした。

> 乗ったのですか?
乗りませんでした。
あのザワザワした注目の中では乗る勇気なかったなぁ。
幸せは自力でつかむ事にします。笑

Re: みたことあります!

奥山 ひびき さん
こんにちは

> 私が中3のときの修学旅行のタクシー研修でこのタクシーだったんですが、
> 私の班が乗ったのは三つ葉でした!
> 友達の班は四つ葉に乗っていて、写メを撮られまくっていましたよ。
やっぱりそうなりますよね。
今回も写真撮影会みたいになってましたもん。
きっとその お友達の班は知らない人のブログに登場したりしてたでしょうね。笑

Re: すみません

レイといた夏さん
こんにちは

>  言い忘れてしまい事後報告となってしまいましたが、リンクさせて
>  頂いておりますv-436
リンクありがとうございます。

>  今は休止させてもらってますが、これからもよろしくお願い
>  します!
再開を楽しみに待ってます。
宜しくお願いします。
 
>  僕も京都・伏見にいずれ行きたいと思います・・
是非是非

No title

こんにちわ

初めましてm(__)m

随分前になりますが、リンクさせていただいてます。

私のブログにも何度か訪問頂いているのに

コメント遅くなってすみませんでした(汗)

何せブログ初心者、探り探りの毎日でございます。

良かったらこれからも訪問よろしくお願いします。   さとさと

Re: No title

さとさと さん
はじめまして。こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいてます。

> 随分前になりますが、リンクさせていただいてます。
ありがとうございます。

> 良かったらこれからも訪問よろしくお願いします。 
こちらこそ宜しくお願いいたします。
