スポンサーサイト


打ち合わせ

ようやく打ち合わせ終了です。
たま~に入る個人様相手のお仕事でした。
当たり前のように使ってる専門用語が伝わらないので説明が結構大変です。
P825016.jpg
概算の見積りを出すと渋い表情。
「インターネットで見たら、よその会社ではこの値段でしたよ」って言われた。
あまりに安いのでそのサイトを確認してみたら、印刷屋さんでした。

残念ながらデザイン屋さんと印刷屋さんは別モノなんです・・・・


昼から
「いいモノ創りましょう!」情報

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

打合せお疲れさまでした!
なるほどー。
印刷屋さんもすごく安くなって、デザインする側はありがたいと思ってたけど、印刷屋さんのサイトの「チラシ○○部なんと○○○円!」って・・・
派手に書かないでくれー、クライアントさんも見てるよう!
ってちょっと思いますよね。(笑)

・・・あ! DIC のカラーチャートだ。使ってますかー?
(私は・・・その・・・どこにしまったかなぁ...。)

Re: No title

アイテムさん
こんにちは。

> 印刷屋さんもすごく安くなって、デザインする側はありがたいと思ってたけど、印刷屋さんのサイトの「チラシ○○部なんと○○○円!」って・・・
> 派手に書かないでくれー、クライアントさんも見てるよう!
> ってちょっと思いますよね。(笑)
あれホント困りますよね、しかもクライアントさんはちゃんと予習して来られるので・・・ 笑

> ・・・あ! DIC のカラーチャートだ。使ってますかー?
今回のような個人のクライアントさんの前では、パフォーマンス的に。笑

