スポンサーサイト


よく見ると


お散歩コースの大阪城
今日は柱のご紹介。

大阪城の敷地に入る一番最初の門には不思議な柱が立ってます。

何が不思議かと言うと、
柱が途中で継ぎ足されているところです。
この継ぎ目を良くみると、一見不可能な組み木形状になってます。
この柱を組むところを想像してみてください
無理でしょ?

これ大工さんの遊び心だそうです。

昼から
「仕組みがわかると なるほど」情報
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

一生懸命考えても…仕組みがわからず
なかなか「なるほど~」に到達しません(゜Д゜)
助けてください。。。

椅子、完成間近ですね。
おめでとうございます。
革の色が素敵。私も一脚ほしいです^^

Re: No title

ORIERIO さん

> 一生懸命考えても…仕組みがわからず
> なかなか「なるほど~」に到達しません(゜Д゜)
> 助けてください。。。
この継ぎ手を分かりやすく説明してるページを見つけました。
記事にしてますので見てください。
なるほど~ですよ。


> 椅子、完成間近ですね。
> おめでとうございます。
> 革の色が素敵。私も一脚ほしいです^^
ありがとうございます。ようやくです。笑
なかなか評判もよくほっとしてます。
また完成を記事にするのでよかったら見てください。
