

そろそろこれの時期

寒くなってきたのでそろそろコレの時期。
保温マグ
otomo.jpg

これをずっと「サーモマグ」って呼んでたけど、
どうも「サーモマグ」は商標だったみたい。
しらんかった。

「ホッチキス」の時ほどではないけど驚いた。
探せばもっとあるやろな、
実はコレはアレみたいなやつ。

何年か前にハンズで買ったコレは
確かにサーモマグのアレとは少し違ってる。

だからか?すぐぬるくなってしまう。
すぐ人肌の温度になります。

人恋しくなります。




教訓:
道具は本物を選ぶこと、さもなければ秋の哀愁に飲み込まれるぞ。

コメント

非公開コメント

