スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

的な


用事でヨメ画伯と日本橋(にっぽんばし)に行って来た。
東京で言うアキバ的な場所。

昔は電気屋街だったけど今は雑多な感じ。

マンガ的な店とか、

メイド的な喫茶があったりする。

時たまコスプレ的な人もちらほら。

最初は気になるけどそのうちなんとも思わなくなる。





昼から
「的な街」情報
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

昔の日本橋は良かったですね。

こんばんは。
日本橋には良く通いました。
近年、滅多に行くことはありません。
以前は電気部品のパーツなどを良く買いに行き、自作キットも重宝して改良したり電気の勉強と楽しみと一石二鳥でしたね。
今、パーツ屋さん、電気キットを売っているお店がないのは日本橋らしくなくて寂しい限りです。

No title

どこに行ってもメイド、マンガ、コスプレとか、、、。
日本って、それで有名な所もあって辛い時がある。
特殊な人が『日本好き』な可能性が大って感じで怖いよぉ。

Re: 昔の日本橋は良かったですね。

ごろんたさん
こんにちは

> 今、パーツ屋さん、電気キットを売っているお店がないのは日本橋らしくなくて寂しい限りです。

だいぶさまがわりしてますよね。
今の日本橋を歓迎してる人もたくさんいるって事なんでしょうね。

Re: No title

aryさん
こんにちは

> どこに行ってもメイド、マンガ、コスプレとか、、、。
> 日本って、それで有名な所もあって辛い時がある。
> 特殊な人が『日本好き』な可能性が大って感じで怖いよぉ。

日本に対する印象がそちらに傾倒してるんですね~。
確かに、日本=オタク文化 と思われると複雑かも。

他の誇れる産業が衰退してるのも原因でしょうね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。