スポンサーサイト


大阪が世界で12位ですか

大阪住みやすい

タイトルの大阪が12位って何かわかりますか?

犯罪率でもなければ、

全身ヒョウ柄オバサン率でもないんです。

イギリスの雑誌エコノミストが発表した2011年の
世界最も住みやすい都市ランキング」で大阪が12位だそうです。

このランキングは世界の140都市が対象で日本では
東京と大阪だけしか審査されない、おおまかなランキングだけど、
一応アジアで一番らしいです。


まあ、なんであれ大阪に住んでる人間としたら嬉しい事やね。

因みに写真は大阪城。
ウチから歩いて十分くらいの場所です。
静かでのんびりと散歩できます。

大阪にも静かな落ち着いた場所はあるんです。





朝から
「パスポートはいりません、是非気軽にお越しください」情報
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ナイスビュー!

まさに絶景ですね。
大阪好きにはたまらないショット
ですね。大阪バンザイです。

Re: ナイスビュー!

abe天国 さんこんにちは

> まさに絶景ですね。
> 大阪好きにはたまらないショット
> ですね。大阪バンザイです。

大阪バンザイ。笑

No title

そうですか~。大阪がアジア1位ですか~。

大阪城、行ってみたい所のひとつです。
いいなぁ、お城があるところに住んでいて……。

Re: No title

藤丸さん
こんばんは

> そうですか~。大阪がアジア1位ですか~。
かなりザックリしたランキングですけどね。
大阪人もビックリです。

> 大阪城、行ってみたい所のひとつです。
> いいなぁ、お城があるところに住んでいて……。
子供の頃はなんとも思ってなかったですけどね。
ここらへんは城を中心に地名が付いてる所が多いので面白いですよ。
ぜひ静かな大阪も見に来てください。笑
