スポンサーサイト


白黒なのにカラーに見えるサイトを教えてもらった

少し前に知り合いに教えてもらった
簡単な方法で白黒の写真を脳にカラーだと思わせるサイトがなかなか面白いです。

※このページでは再現できないので試したい方はこちらへ
http://www.johnsadowski.com/big_spanish_castle.html

英語ですけどやり方は簡単
リンク先の画像の中心点をじ~っと見つめて30秒、
そのあとカーソルを画像の上に持っていくと
白黒のはずがカラーに見えます。

サイトではこの写真がカラーに見えます。不思議な感覚です
白黒城

これってたぶん補色の関係かな。
太陽をじっと見ると目に残像が残るのもたしか同じ原理だったはず。

カラーから白黒に戻ったときのダマサレタ感がなんともいえない。




夜から
「騙される快感」情報
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

こんにちは。

すごい!ビックリしました。

思わず
近くにいた、兄・母に声かけて
何回もやりました。

面白いですね

No title

これはすごーい!!!
楽しく集中力が鍛えられそうです(笑)

ちょっと自分でもこれ作れないかなあ・・・。って思いましたw

Re: No title

よしおっさんさん
こんにちは

騙された感覚がちょっと嬉しかったりしますよね。笑

Re: No title

アイテム

> ちょっと自分でもこれ作れないかなあ・・・。って思いましたw

今フォトショップで諧調反転のレイヤーと
白黒のレイヤーを作って簡単に作ってみたらそこそこのモノが出来ました。
色んな写真で試すと面白いかもしれないですね。
