

昔+今=?

MINOLTA X-700 25年位前のカメラ
ヨメ画伯の実家の押入れに眠ってたのを譲り受けた物.
R9232296.jpg
レンズくるくる回して撮る感覚が楽しくて気に入ってたけれど
現像のコストや管理の不便さに負けて3年前に引退。

替わりに今はオリンパスペンライトを使ってます
R9232297.jpg
が、やっぱりレンズをくるくる回して撮りたい。

ずっとそう思いながらオリンパスペンを
使い続けていたけれど


ネットでこんな便利な物を見つけて即注文しました。
R9232298.jpg
マウントアダプタ。

先ずはこいつをオリンパスペンにつける
R9232299.jpg

そしてミノルタのレンズをつけると
R9232300.jpg
レンズをクルクル回すマイクロ一眼の完成
自分的にはこれが理想的な組み合わせ。

それにしてもレンズに比べてボディーが品祖。
R9232301.jpg

でもまあ、今のところコレがベストかな。



そういえばもう一つレンズを持ってた。



それは


望遠レンズ
R9232306.jpg
さすがにこれは、ないな

遠くから見たら
レンズだけ持ってる人に見えるんちゃうか。



わけも分からず楽しんでます。


夜から
「素人の無理矢理」情報

コメント

非公開コメント

