

脳内活字需給バランス

週5日くらいは本屋に行ってます。

今現在の未読ストック。
R9232319.jpg
自分的にはまずまず安心なボリューム感。

このバランスが結構シビアで
増えすぎると、読まなければいけないという焦燥感にかられる。
減りすぎると、読むものがなくなるという不安感にかられる。

人それぞれの「ちょうどええ」がある。
自分のキャパを確認する目安になっていいかも。

電子書籍じゃそれが感じにくいから、やっぱり紙本派です。
なにより、紙の本読んでる人のほうが賢く見えません?

結局のところ
賢い人だと思われたいだけなんです。





朝から
「どうやら私のキャパは、よそ様と比べてコンパクトな仕上がりのもよう」情報

コメント

非公開コメント

