

リメイク革張りスツール

拾ってきた安っぽい喫茶店椅子の脚。
前職場、社長椅子の座面。
余ってたウレタン。
買い置きしてた牛革 ヌバック。
R0011439.jpg
ぜーんぶ家にあるもので組み上げたスツール。

R0011434.jpg
平行に見るとかなり軽快な印象。羽が付いた虫みたい、飛べそう。

R0011438.jpg
革はしっとりしたさわり心地。
結構綺麗にステッチも入った。ミシンは悲鳴を上げてた。

2009090809430000.jpg
革張りする前のウレタン下張りの状態

R0011454.jpg
本棚の横、壁際に置いてちょっと本を見たり探したりするときに使ってます。
座り心地抜群で結構長い間座ってても疲れない。


いつもは椅子張り職人の友達に手伝ってもらってるのに
今回は自力でやってみた・・・・職人はやっぱりスゴイ

リメイク家具を作るのも結構楽しい。
またゴミが溜まれば作ります。

コメント

非公開コメント

