ちゃんと


ブレーキ付いてます





夜から
「自転車」情報

原作と映画


延び延びになってた
ゴールデンスランバーが今放送してる。

ずっと前に原作読んだのでテレビ見ながら思い出す。


不思議面白い感覚。




夜から
「伊坂ワールド」情報

レイアウト


島田紳助とならんで置かれてる本が

「暴力団」て



ステキやん





夕方から
「レイアウトセンス」情報



ギャップある人

本日久しぶりにMYCと会う。
目的はお互いのタブレットPCを自慢する為

最近発売されたばかりのSONYのタブレットを嬉しそうに
触るMYC、、、しかしなんとなく最新という言葉が似合わない彼。

本人も最新のものに手を出すのはめずらしいと自分で言ってた。

だけど実はシステムエンジニアなので最新どころか
発売前、発表前のモバイルなんかも扱う仕事をしている。

このギャップが面白い。










夜から
「ギャップにイチコロ?」情報

突撃


散歩してたら入った事ないパン屋を見つける

そして果敢に1人で突撃したヨメ画伯、
無事帰還する事を祈り待つ娘たち
&旦那



夕方から
「画伯いい感じセンサー不発」情報

アイコンだらけ

毎日アイコン画像をアップしてるサイト
icotrip
iconサイト
PNG画像をダウンロードできます。

毎日新しいアイコンが追加されてるみたいです。
たまにぼ~っと眺めてます。

スッキリ綺麗に並んだシルエット系のロゴ
を見てるだけでなんとなくスッキリする。






夜から
「なんとなく見るのがポイント」情報

「耳」なプロダクト

EARONIC iPHONE4CASE
ありそで無かったな、この発想。
mimi-phone.jpg

自分仕様
mimi-phone2.jpg


何も持たずに喋ってるように見えなくもない、かな。

なかなか面白い。




深夜から
「私、福耳です」情報

昼珈琲&会議


議題:学資保険





夜中から
「×2」情報

熊の母性(動画)

少々荒っぽいけど母熊が子熊を心配してる感じが微笑ましい動画


手荒いな、でも愛情感じる。





夜から
「双子かな?」情報

隙間から


大阪城

涼しかったので

今日は涼しかったので家族で弁当片手に
西の丸庭園に行ってみた。
P9072091.jpg
この景色、お気に入りの場所。

P9072093.jpg
少し左にはビル郡、
この対比もなかなか面白い。


P9072090.jpg
大阪城を見上げて思い巡らす愛娘。

正面から見るとヨダレたらしてた。





夜から
「なかなか素敵な街」情報

カバー付けますか?

はい、と答えた結果。


「カバー、無理やり付けますか?」
と聞いてくれれば断ったのに






昼から
「規格問題発生」情報

まとめて全部


珈琲、散歩、サッカー観戦、




夕方から
「雨天決行」情報

ピカピカ


SDカードを買いに日本橋へ
思ってたより安く買えた。

しかもおつりの十円玉がピカピカ。

なんかいい!



昼から
「ピカ十」情報

絵になる車


何年も前に撮った写真。

絵になるね~。



深夜から
「絵になる?画になる?どっち?」情報

ぶ~らぶら~


久しぶりに1人で読書するつもりで12時に家を出て。

ぶらぶらと

なんとなくいつもの店を通り過ぎ、

次の店も、その次も、で

三時間も歩き続けてしまった。


もはやこれは

ぶらぶらじゃなく

ぶ~らぶ~ら。




昼から
「しかも雨、帰りは電車だな」情報

ここのところの楽しみ


ベビーカーでも入りやすい店探し。




夜から
「しかも二台」

どうでもいいけど気になる


外は?




夕方から
「だいたいわかるけど」情報

寝支度する犬動画

なれた感じです。


なんてスムーズ。





夜から
「その昔、人面犬なる生き物が・・・」情報

お盆だろうが双子だろうが


珈琲タイムを強行。




夕方から
「頼むから泣かんといてや~」情報

入る観る


新館は安藤忠雄建築

歩く着く


大山崎山荘美術館

旧館は趣ある洋館

くぐっても歩く


歩くくぐる


もっと歩く歩く


歩く歩く


またもやOK Go

いつもステキなPVの「OK Go」
今回もまたステキです。

いいね~。




夕方から
「関係ないけどめっちゃプールに行きたい・・・ウソ」情報

先入観


これ、どうやら会社の勝手口。

トイレちゃうんかい




夜から
「ピクトグラムの力」情報

朝から


ヨメ画伯の帰省により、外で朝食。
この界隈は大阪のビジネス街の中でも
役所関連の建物が林立してるエリア。

クールだか
節電だか
ビズのひとばかり。





朝から
「どこかに出勤したくなってきた」情報

いいというから

今日は一日デスクワーク
ラジオの人がいい曲で男前だと紹介してた。

言われるとどんな顔か気になったので
YOU TUBEで探すと色んな人が出てきた、正解を知らないので困る。

なので再生回数が一番多い文字だけバージョン。
英語も分かってないので結局動画の意味ないね。


英語くらいは真面目に勉強しときゃよかった。





夜から
「ラジオのDJのせいで自分の馬鹿さを再確認」情報


玄関ポーチに虫が。

気持ちワルイのでそっとしとこ。子供の頃は触れたのにな。


しかし九階までよく来たな。



「今はムリ」情報

撮影&映写

SONY USAのサイトでは
プロジェクターの機能がついたビデオカメラが売ってる。
220GB HD Camcorder with Projector
どうせ撮るなら映せるようにしよう的な発想。

斬新なような、強引なような。

アリのような、ナシのような。


日本で販売してるのかな。




夜から
「結局ナシで」情報

10:170


打ち合わせ終了、ようやく昼飯。
仕事の打ち合わせに行くといつも三時間かかる。

仕事の話は10分。

残りは雑談。

社長のマシンガントーク炸裂。
しかし弾がほとんどリサイクル。




昼から
「社長その話、三度目です」情報



日曜日のMYC


前の日曜日。久々登場、MYC。

急に電話して呼び出しをかけたら
わざわざ出て来てくれた。


いつでも優しい人。
話は何言ってるかわからないけど。


夜から
「いつも通りって素晴らしい」情報

ゴージャス



いつも100円の方のアイスカフェオレを買う。

何故なら背景が金色でゴージャスだから。

自販機に味は求めてません、
必要なのはゴージャス感。






ゴージャス






昼から
「言いたかっただけ」情報

シャンプーとリンス


塗料を買いに出る。

ついでにおつかいを頼まれる。
シャンプーとリンス、詰め替え。
ドラッグストアは何故か居心地が悪い。

リセットの為に慌てて居心地のいい場所へ。



昼から
「詰め替えのパッケージ、区別しにくい」情報

念には念を


一応念のために。


熱中症対策。






昼から
「やむを得ず」情報

一昨日の空

一昨日の空
niji-1.jpg
ベランダに出たら虹の端が見えた。


気になったので表に出たら、
niji-2.jpg
いい感じになってた。


おっさんに似合わない素敵な体験







夜から
「素敵やん」情報



お昼のおとも


ウチの近くで働いてる友達のN田君と昼食。

鰻を食べて、その後珈琲。

久しぶりにビジネス街で食べた。
なんか新鮮。




夕方から
「頭の良い人」情報

晴天


暑いけど気持ちいい。

フランスパンを買いに行かされてるのも忘れる爽快感!






昼から
「梅雨明け」情報

がんこおやじ



「おら達が作った野沢菜です」

頑固オヤジの敬語、、、
ダメじゃないけど違和感あるな。






昼から
「ひねくれオヤジの私見です」情報

そろそろスマートフォンにかえようかと思って色々調べてたら
こんな事も出来るみたいですね。

必要性は全く感じないけどなんとなく凄そうな気がする。

スマートフォンを持ってる友達と皆でやるとちょっとは盛り上がる・・・か?



夜から
「いいオモチャになりそうだ」情報

シャッターチャンス


写真整理で出てきた写真。

確かUSJでパレードを必死に撮っ記憶がある。

必死に撮ったこの写真
いったい何のキャラなんだ?






夜から
「激写」情報

暑い


今日も夏日らしい。




朝から
「避暑地」情報


携帯に残ってた去年の写真。


今年はどうかな。


オランダの道の舗装が凄い動画

凄い機械です


こんな機械があるんですね。

絶対使わないけど欲しいな。





夜から
「やっぱりいらない」情報

秀逸デザイン rocking horse

rocking horse 「ROCKER
rocker-1-.png

rocke-2-.png

これは欲しい。





夜から
「うん、欲しい」情報

猫とフクロウの動画

意外な関係です。


こんな関係珍しいんじゃないの?

微笑ましいな。




夜から
「犬猿⇔猫梟」情報

現代版二宮金次郎


剣道着

リュック

スニーカー

ニンテンドーDS

想像のネタ

自分の想像力を刺激する物は、出来るだけいつも目にする場所に
置くようにしてます。

地元の友人からもらった赤ちゃん用クレヨン。
P6151708.jpg
これはかなり即効性があって旬なもの。

ぼーっと眺めてるとすーっと想像にシフトする。
この感覚がなんとも言えない。


こういうモノに囲まれてると暇な時間なんて無いな。






朝から
「想像?妄想?」情報


